« 0018 ワンダーフェスティバル2007[夏]での展示 | トップページ | 0020 メイド服の仕立て直し »

2007年8月16日 (木)

0019 ワンダーフェスティバル2007[夏]を終えて。

20070816_00

 ワンダーフェスティバルでのメイドロイド™の展示も無事、滞りなく終了いたしました。
 色々な方から貴重なご意見を賜り、大変有意義な一日でございました。
 頂いたご教授は、今後の開発に活かしていきたい所存です。

 幸い、今の所は大きな問題点につまずく事もなく、淡々と作業を進めております。
 設計的にも、造形的にも、まだまだ煮詰めるべき部分は多々ございますが、それら全部に手を付けていては、一向に先に進みません。
 まずは、今できる部分から着実に完成に向けて作業を進め、完成後のエイジングを経てからブラッシュアップを行って行ければと思う次第です。

 腕に関しましては、まずは右だけとは言え動く所まで来ましたので、次は脚と指に作業を移したいと思います。
 左はコピーで終わりますので、指や脚の合間に行う作業で良いでしょう。

 造形に関しましては私は本職ではございませんので、手を付けたらいつまで経っても終わりそうにありませんので、これは余裕がある時にリタッチを続けていくに留めておこうと思います。

 当面の目標としましては、冬には全身可動までもって行く所でしょうか。
 現在の所までののべ日数は一月かかっておりませんので、まずは作業のためのまとまった時間を作る事に専念するとしましょう。

|